moiraiのブログ
moira

同人サークル『moirai(モイライ)』の記録

【次回作予定】 スクールメモリーズ2 Irreversible

2016年08月22日
【作品予告】 8


作品名 : スクールメモリーズ2 Irreversible
年齢指定 : 成人向け
作品形式 : 同人ゲーム アドベンチャーゲーム /
 恋愛シミュレーションAVG
ファイル形式 : アプリケーション
対応OS : [PC] WindowsVista / Windows7 / Windows8 /
 Wndows8.1 / Windows10
ジャンル : 同級生/同僚 学校/学園 初体験 寝取られ
公開予定日 : 2018年5月頃

※変更される場合も有ります。

※2018年04月19日更新



スクールメモリーズ2 Irreversible (体験版)
※体験版では「ネトラレメモリーズ」「アルバム」「攻略ヒント」機能が制限されます。
※体験版のセーブデータは、製品版との互換性は有りません。

※2018年05月16日更新

【サンプルデモムービー01】 『スクールメモリーズ2 Irreversible』
(※ネタバレ無し)

※2018年04月19日更新

スクールメモリーズ2 Irreversible (プロローグ先行体験版)
(※18禁シーン無し)

※2017年01月31日更新


『鳴海(なるみ)ヨウタ』(主人公)
奉仕活動部に所属するインテリオタク系といった雰囲気の男。
実際は真面目が取り柄の平凡な性格。女神に出会い、学園生活をやり直す。
  
『三乃和(みのわ)ユカ』
クラスは別の同級生で、アイドル的な外見を持つ元気な性格の人気者。
実際は憧れからそういうキャラを演じている。天然ぎみ。
  
『平(たいら)ミキ』
お金持ちのお嬢様で、奉仕活動部に所属する生真面目な後輩。
実際は感情的で我儘な部分が強く、捌け口としてキツい事も言う。
  
『木科(きしな)シオリ』
ギャルでセクシーな格好の先輩。性的な会話をよくする。
実際はクールで知的な理系。オタクな一面も有る。
  
『宇津井(うつい)ナオト』
同じクラスの同級生で、少しワルい王子様風のイケメン男子。
実際はワイルドな性格で、遊び人かつギャンブラーな肉食系。
  
『横間(よこま)カズヒロ』
クラスは別の同級生で、社会活動を意欲的に実践する奉仕活動部の部長。
実際は尊大で承認欲求も強く、利己的にしか物事を考えない性格。
  
『式部(しきべ)トオル 』
登山家のような風貌の、情報科の教師。猥褻な会話をよくする。
実際は合理的な価値観のみで生きている男。他人への共感力は乏しい。

※2018年04月19日更新






























※2018年04月19日更新

気に入ったらシェア!

moira
この記事を書いた人: moira

コメント8件

コメントはまだありません

No name

No title

新作!!!

2016年08月23日 (火) 17:21

モルタルさん

No title

更新乙です。

早速来ましたね。ヒロイン3人にしぼったのは

いいかも。前回のことを考えると管理人さんの負担が

大きいのでは?と思っていたので、その分シナリオを

煮詰められるといいですね。

3人ともいい居乳で「グッパイ!」ですねww

髪型やタイプもポピュラーで飽きがなさそうでいい。

マップや日常会話などの基本的な部分は前回を

踏襲できると思うので、問題は当該NTRシナリオを

どうするか?どう濃く・多くするか?ですね。

あと、これは管理人さんの負担になるのでどうかと

思いますが、NTRシーンに限らず、Hシーンには

動画と断面図が個人的には欲しいですね。

ただ、前作の恋愛エンドは個人的にはよかったと

思います。各ヒロインの照れた表情とかは

「ヒャッホー」でしたww

長くなりましたが、まだ始まったばかりだろうから

色濃く煮詰めて欲しいです。

次回更新を期待しています!

2016年08月23日 (火) 18:31

moira

Re: No nameさん

 ありがとうございます。新作予定になります。

moira

Re: モルタルさん

 ありがとうございます。試しで3人ヒロインでやって
みようと思います。
 前回は体型もバラバラでしたが、今回は細かい好みの差異に
なるかもしれませんね。キャラの方は見た目と性格のズレを
テーマに作ってみようと思っています。
 アニメの方も別の作成ソフトを調べたりしたいですね。
負担は特に無いですが、個人製作だと作業量の把握を見誤ると
何年経っても完成出来ないという罠が怖いのでその辺は
ちょっと危険視しています。成就ENDの方は必須ですね。
 なるべく変化を楽しみつつ出来る範囲で作って行きたいと
思いますので、宜しくお願いします。

ななし

No title

早速の新作発表にワクワクが止まりません。
ありがとうございます。

個人的には主人公がNTRフェチになり、
ヒロインたちの浮気(公認でも、非公認でも)を
観察するルートなどがあると嬉しいです。
それはそれでHAPPYENDな世界…

以上、たんなる妄想でした。失礼。

とにかく、コンスタントに作り続け、
正確な進捗を知らせていただける
サークルさまというのはとてもとてもありがたいです。
そしてその上好みまで合致すれば言う事はありません。
moiraさんを今後とも応援させていただきます。

2016年08月25日 (木) 13:22

moira

Re: ななしさん

 ありがとうございます。自分も楽しく作っています。
 NTRの観察もいいですね。現状の案ではNTRの場合、3人の
発覚時期を序盤、中盤、終盤に割り振る考えでいたので、
何らかの観察系要素も入って来るかも知れませんね。
 進捗の方は一つ前の作品を目安にした感じなので、気を付け
つつも恥ずかしながら最後の方は結構曖昧になったりします。
 応援の方もありがとうございます。拙いかも知れませんが
今後とも宜しくお願いします。

時男

No title

新作発表されたのですね。
ヒロインを3人にしたのは英断だと思います。
前回も言いましたが、シナリオを考える負担軽減にも、ヒロイン毎のイベント数増量にもつながりますので。
それともう一つ。恋愛成就ENDにCG付きのエピローグがあればいいなと思いました。幸せな二人を描いてほしいです。そうすれば寝取られも映えますしね(笑
>観察系要素
観察とはちょっとずれるんですけど、主人公が
バイトで貯めた金でヒロインの寝取られビデオ
を買うという鬼畜展開を妄想してしまいました。
このゲームにお金の概念を導入するならと考えると、やはりNTRに繋がるような発想になってしまいますね。

2016年09月02日 (金) 02:57

moira

Re: 時男さん

 以前に調整案を頂きましたね。全体的な要望の所感も含め、
3人ヒロインでやってみようと思いました。
 エピローグも欲しいですよね。前回は『同級生2』を参考に
しつつ削れそうな所は削ったので、今回は『下級生』を参考に
調整可能な部分を考え中です。
 撮影系のデータを買うのも面白いですね。無料で送ってくれ
る親切な間男も居ますが、不親切な間男も居そうです。
 新作の発表と言うよりまだ予定の発表といった段階ですが、
宜しくお願い致します。