moiraiのブログ
moira

同人サークル『moirai(モイライ)』の記録

【進捗】 2023.03.16

2023年03月16日
【メモ】 0

 3月半ばの更新です。
 暖かくなりましたね。

 制作の方は、メイン画像およびタイトル画像が完成しました。
 今風のデザインを意識してみた感じですね。
 難航しましたが、ようやく納得のいく形になりました。


 ティラノはセーブデータの仕組みが難しいので、ストーリーの初期化ボタン全解放ボタンも一応作りました。
 今作は攻略が簡単なのでほぼ不要ですが、念のためという感じですね。

 ゲーム作品としてはほぼ完成なので、最後にもう一度バグチェックしたらVer.1.00としようと思います。
 あと残りは体験版、サンプル動画、紹介画像などですね。


 その他NTRやBSS関連では、「ヒロインが浮気して彼氏が気付かない内にその男とは別れて、その後真剣に彼氏との結婚を考え始める」系の話がいいなと思いました。
 男女逆だと、ラブコメでもよくありそうですよね。
 客観的に見た時、NTRとしていい感じです。


 その他Webノベルでは、『国賊王女のサーバントに転生したら、特殊スキル「武器庫(アーモリー)」が覚醒しました!』が面白かったです。
 「マヌケなFPSプレイヤーが~」に似た感じの現代軍需品限定のチートがいいですね。


 また、長期連載していた「即死チート」が綺麗に完結してめでたいですね。
 強すぎる敵が慣れた遊びのように主人公を消そうとし、ありえない反撃に混乱と恐怖する流れは毎度見事なエンタメでした。
 アニメ化も決まっているみたいなので楽しみですね。


 ゲームの公開もあと少しという事で、体験版などを急ごうと思います。
 よろしくお願いします。

気に入ったらシェア!

moira
この記事を書いた人: moira

コメント0件

コメントはまだありません