moiraiのブログ
moira

同人サークル『moirai(モイライ)』の記録

【進捗】 2022.04.01

2022年04月01日
【メモ】 2

4月頭の更新です。今年ももう4分の1が過ぎたと考えると早いですね。PC周りが新しくなってから1年過ぎですが、快適で当分問題無くやって行けそうです。


制作の方は、イベントCGのラフを進めています。以前に構図などを選定していましたが、シナリオに合うように変更調整しつつ再考していこうと思います。


その他NTRやBSS関連では、「親戚のお兄さんと隠れて性行為をする地味メガネ少女」系の話がいいなと思いました。やっぱり大人しそうなタイプが一番ギャップが出ていいですね。親戚男も地味系やブサ系だと生々しい感じです。


その他ノベルや漫画では、千のスキル作者様の過去作『究極のポーター』『死に戻りの魔法銃士』を読了しました。後者は未完ですが、それぞれ「最弱の荷運び冒険者がスキルで最強に」「荒廃した並行世界を行き来して大儲け」、といった感じの内容です。どちらも好みの設定やアイデア、ユーモアが詰まった名作でした。新作で『覚醒したら世界最強の魔導錬成師でした』という作品も始まったので楽しみです。


その他アニメでは、春アニメが始まる時期みたいですね。「阿波連さん」はシュールギャグで面白かった記憶があるので楽しみです。

またノベル漬けが収まったので、お気に入りが見付かるまでイベントCGを進めていこうと思います。よろしくお願いします。

気に入ったらシェア!

moira
この記事を書いた人: moira

コメント2件

コメントはまだありません

toki

強き色女のデスティネーションについて

強き色女のデスティネーションを購入したのですが河川敷のマッチョとの会話で知っていることの先に進めませんが攻略法があるのでしょうか?

2022年04月05日 (火) 19:22
moira

moira

To tokiさん

『強き乙女~』の購入ありがとうございます。
攻略につきましては、マッチョの子から刃物の話を聞いた後、センター街の子にストーカー犯の件でその内容を突き付けると進むと思います。
良ければお試しください。

2022年04月05日 (火) 21:05