moiraiのブログ
moira

同人サークル『moirai(モイライ)』の記録

【次回作の進捗】 2016.08.31

2016年08月31日
【メモ】 2
・男性キャラクター


 8月末の更新です。やっと涼しくなりました。
 キャラデザインのラフが済み、キャラの関係性もある程度
決まった感じなので、今は背景の選別やマップデザインを
考え中です。
 アニメーション系の予定は、立ち絵のモーション(Live2D)
はキャラ数的に無理そうなので単純化した口パクをプラスし、
イベントの方は可能な割合に絞って動きの有る感じに出来れば
と考えています。
 取り敢えずは、プロローグ体験版を目標に作業して行こうと
思います。宜しくお願い致します。

気に入ったらシェア!

moira
この記事を書いた人: moira

コメント2件

コメントはまだありません

モルタルさん

No title

更新お疲れ様です。

今回の男性キャラは前回と違って「いい人」っぽいですねw

まあNTRではあまり関係ないかもしれませんが。

しかしあいかわらずスピードが速い。

前作という土台があるにしてもフットワーク良すぎですw

うれしいですけどww

アニメーションについては、通常会話などではなく

各Hシーンなど該当シーンに絞るのが理想ですね。

やりやすい表現があればそれをやったほうがいい。

ソフトがあるにしても、やっぱりアニメは大変そう。

いきなり体験版とハードル高すぎな気がしますが、

ここはあえていけいけどんどんゴーのおせおせ精神で

いったほうがいいのかもしれません。

ただ、体には気をつけてねww

次回更新を楽しみにしています!

2016年08月31日 (水) 23:58

moira

Re: モルタルさん

 ありがとうございます。今回はキャラにギャップの要素を
考えてのいい人っぽさが有りますよね。糸目キャラが目を
開くと怖いみたいな感じでしょうか。
 静止画のアニメ化は滑らかさにこだわるとLive2dが一番
良さそうですが、どれぐらいの時間が掛かるかは初心者なので
まだ未知数な感じですね。でも習得しておきたい部分です。
 前作も体験版は割りと早かった気がするので、今回は
どうでしょうか。適度なスピードでやって行きたいと
思います。宜しくお願いします。