moiraiのブログ
moira

同人サークル『moirai(モイライ)』の記録

【次回作の進捗】 2016.10.15

2016年10月15日
【メモ】 2


 10月半ばの更新になります。少し肌寒い日が有りましたね。

 前回の更新後から参考として下級生2の動画を一通り見て
内容を把握してきました。システムはほぼ初代のまま、全体の
デザインが洗練されていておしゃれな感じになっていました
ね。インターフェイスなども改良の参考になりました。



 設定画の方は男キャラも描き終え、構成のメモをまとめて
イベント日程などの確認が終わった所です。現在はまた
グラフィックに戻り、立ち絵の方に取り掛かり始めました。
基本部分が出来上がったら次は本格的にシナリオに入りたいと
思います。

 宜しくお願い致します。

進行度:19% 約19%

気に入ったらシェア!

moira
この記事を書いた人: moira

コメント2件

コメントはまだありません

モルタルさん

No title

更新お疲れ様です。

着々と進んでいるようですね、行幸!

システムは前回でちゃんと作ってあるので

踏襲は賛成です。その分時間を稼げるし。

キャラ絵は作品の「顔」だから、時間はかけるべきですね。

もっとも、それと比肩するシナリオのことを考えると

山登りと同様の厄介さとめんどくささが脳裏に

よぎるのがなんともww秋だけにね。

最後に10月はじめから急に寒くなりだしたので

健康管理はしっかりしたほうがいいです。

私の周りも風邪でダウンした人いるんで。

それでは次回更新を楽しみにしています。

2016年10月16日 (日) 18:47

moira

Re: モルタルさん

 ありがとうございます。丁度いい気温の時期というのも一瞬
で終わってしまいますね。
 ゲームシステムは流用しつつも遭遇イベントは下級生
みたいに確率出現に変更しようかなとも考えたりしています。
シナリオも絵も面倒といえば面倒ですよね。ちょっとずつ
良くなるという期待と、作品が出来上がる楽しみが頼りの様な
気がします。
 風邪も引かない様に適度にやって行こうと思います。宜しく
お願いします。