moiraiのブログ
moira

同人サークル『moirai(モイライ)』の記録

【次回作の進捗】 2016.09.30

2016年09月30日
【メモ】 3


 9月末の更新です。まったりとした秋の半ばに差し掛かり
ました。
 イベント絵のバリエーションがある程度揃い、シナリオ以外
の全体の構成もまとまって来ました。システムは夏の7月半ば
~9月初めの土日を中心とした下級生方式的な時間の流れに
して、また参考ついでに今回のプロローグは最小限にしたいと
思います。



 現在は一旦絵に戻り、設定画を書いたりしてデフォルメを
研究しつつキャラデザ等を調整中です。ちょっとしたバランス
で味が変わってしまうので絵のレシピとしても使いたいです。
 設定画が全キャラ分完成したら、またシナリオか立ち絵など
に移りたいと思います。宜しくお願い致します。



進行度:15% 約15%

気に入ったらシェア!

moira
この記事を書いた人: moira

コメント3件

コメントはまだありません

モルタルさん

No title

更新お疲れ様です。

9月最後。いまだにむしむししてて実感がわきませんが、

こちらは一足早く栗ご飯で秋をいただいておりますww

食欲の秋に限らず、秋から始まる新作アニメなど

季節の移り変わりを感じさせることが多々あり、

時間って本当に早いんだなと思いました。

さて、3ヒロインの線画と上半身の絵、拝見しました。

やはり巨乳は美学ですねww「貧乳はステイタス」と

叫ぶやからもいますが、やはり「乳に勝るものはなし」

ですww

より濃く塗ってある上半身はかなりそれっぽくなって

ますね。これが線画の全体像になるのが楽しみですww

エルフ路線で下級生方式はいいですね。

いまだに下級生1・2、特に2の方式はいいバランス

だと思います。逆に1は2より過去作なのもあって

野暮ったさが感じられます。

映画などで「はじめの1、勝負の2、続きの3」と

聞いたことがありますが納得です。

それだけに2作目は、ここのリピーターさんたちも

厳しい目線を向けてくるかもしれません。

ふんどしを締めてかからなければならないかもしれませんね。

次回更新をお待ちしています!

2016年09月30日 (金) 23:14

モルタルさん

No title

追記です。

3ヒロインの線画を見て思ったのですが、

顔以外あまり同じように見えるので、

乳首の色や乳輪の大きさ、乳の垂れ具合や

下の毛の多さなどヒロインの差別化を図ったほうが

より感情移入できるかも?

2016年10月01日 (土) 03:33

moira

Re: モルタルさん

 ありがとうございます。秋アニメ予告では、同人ゲームを
女の子が作るアニメも有るみたいですね。日常系でしょうか。

 今回設定画を描く事で胸の形なども改善出来ました。大き
過ぎてもバランスが変わるので難しい部分ですよね。システム
については、実は鬼作あたりから18禁ゲームは離れていたので
下級生2は未プレイでした。いいバランスとの事なので、動画
の方で見てみようと思います。

 2作目は確かに勝負っぽい感じですね。単純に新作と思って
もらえればと思いますが、いずれにしても少しづつ改善が大事
ですね。宜しくお願いします。

※コメント追記について
 ありがとうございます。設定画像だとちょっと小さくて
分かり辛いですが、スタイルや形、陥没など変化を付けたいと
思っています。もっと分かり易いのもいいかも知れませんね。