moiraiのブログ
moira

同人サークル『moirai(モイライ)』の記録

【次回作の進行状況】 2016.06.23

2016年06月23日
【メモ】 3


途中更新です。テストプレイは後回しですが、ゲーム内の
アプリ機能、タイトルメニューデザイン、アルバムモードなど
システム回りが出来上がりました。


・各ヒロインの好感度を確認出来ます。


・デートの約束日時も確認出来ます。

月末は掛け声、喘ぎなどの音声依頼、待ち時間にテストプレイ
及び紹介画像作成などを行いたいと思います。
よろしくお願いいたします。






・音楽室(BGMモード)も有ります。

気に入ったらシェア!

moira
この記事を書いた人: moira

コメント3件

コメントはまだありません

モルタルさん

No title

更新お疲れ様です。

完成までフルスロットルって感じですね。

スタート画面は、NTRゲームだと暗いものが多く、

同級○など昔のエル○のゲームなんかは、ちょっと

シックなアダルティックな感じにしているので

昔の「古きよきエロゲ世代」な私と同世代は

いいですね。・・・・そういうと私がオジサンだと

ばれちゃうんですがww

「強き」もそうですが、回想シーンやCGの充実は

ありがたい。また、好感度やデートスケジュールなど

の機能はまさに「同級○」などのリスペクト。

最後にスタートの「ネトラレメモリーズ」は

一通り終わったあとの「裏側」って演出なんですか?

何はともあれ、息災で幸い。

次回更新を期待しています。

ラストスパート、がんばってください。

2016年06月24日 (金) 00:27

moira

Re: モルタルさん

ありがとうございます。昔のPCゲームは装飾的なデザインが
かっこいいですよね。
演出はその通りで、失敗ルートで条件を満たした場合の
時系列でのヒロイン視点ストーリーになります。
細かく言うとネタバレですが、間男関係のフラグを満たして
エンディングを迎えれば開放という感じですね。
ラストに向け、バグ修正なども頑張って行こうと思います。
よろしくお願いします。

モルタルさん

No title

>失敗ルートで条件を満たした場合の
時系列でのヒロイン視点ストーリーになります。

つまり、ハッピーエンドではNTRはないってシナリオが
あるわけですね。アザース!
というのも、最近のNTRゲーはNTR一辺倒で「癒し」がない
からです。これって「濃い味付けの食事だけ」で
舌休めがない。正直、食傷して飽きちゃうんですよね。
バッドエンドのみならずハッピーエンドもあることで
NTRゲーは成立すると思うんです。そういった意味じゃ、
昔のエル○やLiLi○なんかのゲームはNTR的に「良作」
だったと思います。ますます楽しみになってきました!

バグはやっぱりあるんですね~。こればかりは製作者サイド
じゃないので「負けるな!」としか言えないのが歯がゆい!

でも負けずに頑張ってください!

2016年06月24日 (金) 16:41