moiraiのブログ
moira

同人サークル『moirai(モイライ)』の記録

【サンプルデモムービー】 2016.06.15 【次回作の進捗状況】

2016年06月15日
【メモ】 2


月中の更新です。イベント配置が終わってゲームとしての
形が整いました。サンプルデモの方もまた投稿しましたので、
よろしければご覧ください。

■遭遇イベント~デートイベント~ベッドシーン

プログラミング的な組み立ては面白かったですが、複雑過ぎて
条件を間違えたり忘れてしまう危険が多くなりますね。
月の後半では、システムの不足部分や前作の様な一部ボイス
の依頼、その他のデザイン等、それと一通りのテストプレイ
や修正などを行う予定です。

もう一息かもですね。更新の方も早めに出来ればと思います。
よろしくお願いいたします。

気に入ったらシェア!

moira
この記事を書いた人: moira

コメント2件

コメントはまだありません

モルタルさん

No title

一言言わせてください。

「作るの速いよーーーーーーーww」

前回の更新から早2週間たったんですね。

日付が矢継ぎ早に消化されるので気がつきませんでしたww

早速ですが、デモ2見ました。

率直にすごくよかったですね。順序だてて言うと、

1.各キャラの表情がよくなっていた。

ここは「同級生2」より目パチや表情の移り変わりが
鮮明になっていてすごくよかったですね。特にヒロイン
の照れた顔や通常シーンの会話時の目パチがより
リアルに描写されていました。

2.ヒロインとNTR男どものキャラがしっかりと
  描写されていた。

まあ、普通NTR男は「鬼作」や「遺作」のような
濃いキャラじゃなければモブでいい気がすると今まで
思っていたのですが、撤回します。すごくいいです。
こうなると、よりヒロインとのからみが受け入れやすく
なっていいですね。

3.主人公とのベッドシーンのエロCGの描写が
  鮮明になってよかった。

普通、男根なんて俺らからすればorzなもんなんですが
じかにヒロインと絡ませるシーンがすごくリアルで
線画のころより、より鮮明にエロくなってますね。

1~3で正直「サルベージ」は超えたなと思いました。

ただ、管理人さんもおっしゃったとおり、速く見て
7月ごろ、遅く見て8月発売として、今後の課題は
完成後のサポートですね。これだけ色々と「濃く」なる
と、その後の「バグ」などが出ないとは考えにくい。

いろんな有名NTRサークルさんも、苦労して完成した
後の厄介の種はバグサポートなんですよね。
まあ、それを気にしたらキリがないから、がんばって
完成してくださいww

次回か次々回の更新で発売日の目処が立つとうれしい
ですね。

次の更新を期待します!

2016年06月16日 (木) 00:16

moira

Re: モルタルさん

ありがとうございます。livemakerでの組み立ては面白くて
集中力が途切れないのが良い所でしたね。○級生の立ち絵は
あまり表情変化にこだわっていない印象だったので
実は少し真似てリソースを減らしたのですが、秘密です。

「こぼした~」は、ラジオ的なノリの語り掛ける文体でしたが
今作は○級生の文脈なので二次元的で親しみ易いですよね。
キャラ立ては性格をロジカルに分類したのが良かったみたい
です。いずれは○作やYU-N○もどきも作ってみたいですね。
絵ももっと良くして行きたいです。

バグサポートも大変そうですね。出来るだけ気を付けて
チェックしておきたいと思います。なぜこんな所に出て来る?
みたいなのは既に有りました。(ちょっと笑えます)

また早めに更新します。よろしくお願いいたします。