moiraiのブログ
moira

同人サークル『moirai(モイライ)』の記録

【次回作の進行状況】 2016.06.30

2016年06月30日
【メモ】 2

※達成アイコンを追加しました。

6月末の更新になります。プログラム思考な月でした。

現在もテストプレイ中です。一部フラグミス、出現の法則の
一部変更、一部台詞変更など有りましたが大体思った通りに
動いてくれています。音声(挨拶とBGV)の方は依頼済みで、
二人の声優様に兼ね役して頂く予定です。

【キャラクター音声】 秋野かえで 様、迩月弥生 様
※配役の決定は選別後になりますので、少々お待ち下さい。

旧作『強き~』の音声(掛け声とBGV)もお願いしましたので
新作公開後の予定としてバージョンアップしたいと思います。
(挨拶と違い、掛け声演出の為少し時間は掛かりそうですが)

新作公開時期の方は、テストプレイが終わると後は紹介画像や
体験版、動画などの作業なので、7月の半ばくらいの予想です。
いよいよという事で、宜しくお願い致します。

気に入ったらシェア!

moira
この記事を書いた人: moira

コメント2件

コメントはまだありません

モルタルさん

No title

更新、おつかれさまです。

テストプレイ→紹介ページの立ち上げ→発売

6月はなんだかめざましい展開の連続だった気がします。

そして完成から販売まで目処が立つ。

追っかけてきた自分としては感慨深いですね。

そして、「強き」の音声追加とはうれしいですね~。

思えばサークル「moirai」とのファーストコンタクトが

この「強き」でした。

音声を追加することでどのような変化が現れるか

私、大変気になります!

個人的に「同人ゲーの体験版」の適量は、

「本番の手前」で終わらせるのが「じらされて」

イイと思います。ものにもよるんですが、

「エロゲー」の売りはやっぱり「エロ」ですからww

あまりネタバレすぎると興ざめもしてしまうので。

長くなりましたが、次回更新を楽しみにしています。

それでは~。

2016年06月30日 (木) 23:11

moira

Re: モルタルさん

ありがとうございます。完成間近はわくわくしますね。
旧作のバージョンアップは、シナリオを読み返す時恥ずかしい
のでちょっと勇気が要ります。
あと今作の体験版は、プロローグと本編3日間ぐらいが丁度
いいかなと思っています。ベッドシーンの一部はデモ動画で
いいかもしれませんね。
更新もまた来週ぐらいと思いますので、宜しくお願いします。