moiraiのブログ
moira

同人サークル『moirai(モイライ)』の記録

【進捗】 2022.09.01

2022年09月01日
【メモ】 0

 9月頭の更新です。
 やっと真夏日を抜けそうですね。
 マスクの関係で、夏の脅威が二倍くらいに跳ね上がっている気がします。

 最近はイラストAIが話題みたいですね。
 最先端の分野は法律が追い付いてなさそうで、色々もめるイメージです。
 国による違いもあって複雑そうですね。


 制作の方は、イベントCGの下描き後半戦です。
 着衣を追加すると、やっぱり臨場感が増していいですね。
 日常の雰囲気が出るのかもしれません。


 その他NTRやBSS関連では、「彼氏とのピュアな仲を深める相談として、大人の間男に色々教えられるヒロイン」系の話がいいなと思いました。
 内心うしろめたいのをわかってる描写があると、よりいい感じですね。


 その他ネット小説系では、『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。』と、同作家の『二の打ち要らずの神滅聖女』が面白かったです。
 前者は、能力バトルやファンタジー、SF、世界系等、何でもありの長編冒険物で人気作ですね。
 チャラそうなタイトルに見せかけて意表を突くストーリー展開に中毒性がありました。
 後者も、異世界のワンパンマン的な聖女がパワーで布教活動をしていくストーリーで面白いです。

 AIみたいにネット小説をラーニングしつつ、制作していきたいですね。
 よろしくお願いします。

気に入ったらシェア!

moira
この記事を書いた人: moira

コメント0件

コメントはまだありません