moiraiのブログ
moira

同人サークル『moirai(モイライ)』の記録

【進捗】 2022.06.01

2022年06月01日
【メモ】 0

 6月頭の更新です。
 暑さで寝苦しかったり、涼しかったりで近頃は気温が安定しない感じですね。
 去年の6月とは違って、早期のエアコン冷房が必要かもという気分になってきました。


 制作の方は、引き続き演出系のタグをテキストに追記中です。
 ソフトが変わるとタグも微妙に違いが有りますが、慣れるしかないですね。
 テキストボックスの文字が読み辛かったので、以前に買ったフォントの『UビューDB』に変えました。
 読みやすくてかわいい感じになりましたね。


 その他NTRやBSS関連ではないですが、「真イケメンが女の子に目隠しをさせて、おっさん等に身代わりセックスさせる」系の話がいいなと思いました。
 バラすよりも、最後まで気付かないパターンの方が個人的に好みです。


 その他ノベルや漫画では、『淡海乃海 水面が揺れる時』『戦国小町苦労譚』を併読中です。
 戦国時代転生物は、作家の日本史の知識が豊富かつ文章が巧みなイメージですね。
 武力チートじゃなくて、知識チートで開拓や調略を進めつつ天下平定を目指すのも共通の面白さです。
 教訓も色々有っていいですね。


 日本史物は漢字が多くて疲れやすいので、読み上げアプリ等がお勧めです。
 途中で断念しやすい薀蓄の詰まった小説も問題無く消化出来てありがたいですね。

 ゲーム制作的には、有名な「完璧を目指すよりまず終わらせろ」を心掛けたいですね。
 よろしくお願いします。

気に入ったらシェア!

moira
この記事を書いた人: moira

コメント0件

コメントはまだありません