moiraiのブログ
moira

同人サークル『moirai(モイライ)』の記録

【進捗】 2021.11.01

2021年11月01日
【メモ】 0
Ci-en_ADV_sample_218.jpg

11月頭の更新です。大分寒くなって来ましたね。たまに手足が冷える時が有るので、冬服の準備も整えました。

寒い時期は、マスクでメガネが曇る問題が有りますね。対策としては、折り畳んだティッシュをマスクに挟み込んだりするといいみたいです。こういう知恵は有り難いですね。

Ci-en_ADV_sample_218.jpg

制作の方は、シナリオ修正の後半といった感じです。異世界系の小説にどっぷり浸かったので歩みが遅いですが、次にシナリオを書く時は地の文の書き方を真似てみたいですね。

Ci-en_ADV_sample_218.jpg

その他NTRやBSS関連では、「ヒロインが、仕事やバイト先の社長や店長とやる」系の話がいいなと思いました。肩書きになびく設定が有るとリアリティも有っていいですね。


その他マンガ、ノベルでは、死神に育てられた少女は漆黒の剣を胸に抱くが凄く良かったです。無敵の剣術を誇りつつ常識の欠落した少女が、中世の戦乱で成り上がっていく戦記物ですね。主人公のサイコな所と無邪気さが上手く融合されていて怖かわいい感じです。

Ci-en_ADV_sample_218.jpg

ネット小説を音声読み上げしてくれるアプリの、「なろう朗読」を最近使い始めました。誤読が多くて設定も広告が多いという難点は有りますが、慣れれば便利な感じですね。異世界食堂の読み返しにも使っています。

毎週のアニメ異世界食堂は、癒しで助かりますね。美味しい食を心掛けつつ、制作をしていきたいです。よろしくお願いします。

気に入ったらシェア!

moira
この記事を書いた人: moira

コメント0件

コメントはまだありません