moiraiのブログ
moira

同人サークル『moirai(モイライ)』の記録

【進捗状況】 2020.12.01

2020年12月01日
【メモ】 0

https://www.pixiv.net/artworks/56359196

12月頭の更新です。本格的に冬の寒さになって来ました。映画では鬼滅の刃がジブリを越える勢いらしくて凄いですね。原作もアニメもまだ未視聴なので少し気になります。アニメに限らず適当に好みで娯楽作品を楽しんでいると、人気作を観るタイミングを失う事も結構有りますよね。

久々にpixivにログインすると仕様が変わっていてパンストのバナーっぽい画像が出てきたので、こういう感じの絵を描けばキャッチーなのかなと考えていたら普通に過去に自分が描いた絵でした。ブックマーク数の多い順で画像が表示されるみたいですね。



活動の方針については、新しい環境の開発ツールに対応していく為に簡単なADVを作るのもいいかなと思いました。livemakerがOS非対応になる前に採掘2も作りたいというのも有るので考え中ですね。

とりあえず今はCG集の出力記念イラストなどをちょこちょこ進めています。


https://www.pixiv.net/artworks/56359196

その他NTRでは、「見た目は清楚なヒロインが真面目な主人公と付き合うけど、性格の相性は下品な間男の方が良いので寝取られて別れる」系の話がいいなと思いました。性格の不一致で過去の憧れや思い出が色褪せるのがいいですよね。


https://www.pixiv.net/artworks/56359196

その他アニメでは憂国のモリアーティが面白かったです。ホームズも出て来たのでワクワクしますね。ホームズ物ではイギリスドラマのシャーロックも良かったですよね。ゲームのミステリートもなんとなく思い出しました。結末を知る事が出来なくなったのが惜しまれるゲームでしたね。

そういえば今回から更新のタイミング月頭に変えてみました。色々と刷新しつつ活動を続けて行きたいですね。よろしくお願いします。

気に入ったらシェア!

moira
この記事を書いた人: moira

コメント0件

コメントはまだありません