moiraiのブログ
moira

同人サークル『moirai(モイライ)』の記録

【次回作の進捗】 2019.08.15

2019年08月15日
【メモ】 0


8月中旬の更新です。お盆最終日ですね。今更ですが、首掛け式の携帯扇風機が凄く安かったので購入しました。エアコンの届かない場所で重宝するので有り難いですね。



Ci-enのページをスマホで見ていて気付いたのですが、自作絵の塗りがPCで見るより赤み掛かって見えました。忘れていましたが、ディスプレイの品質差が有りましたね。どちらの色温度が平均に近いのか分からないので、中間を取る感じで少し赤みを押さえる事にしました。

塗り方の調整については、環境光と反射光をまとめて一つにし、量は増やさない方針で時間短縮出来ればと思います。その分ハイライトを強めにしました。髪の塗り方も決まったら、全体的に進めたいですね。



その他NTR系では、「寝取り男が主人公から処女っぽい彼女を寝取る時に、主人公とは別の男と既に経験済みだった事が発覚する」系の二段階NTRがいいなと思いました。普通のパターンに慣れると意外性の刺激が欲しくなってきますね。



その他ゲームでは、スマホのGrim Soulというタイトルにハマったのでちょくちょくプレイしています。クラフト系のダークファンタジーサバイバルというジャンルなので、正に好みにストライクな内容でした。元になった前作がLast Day On Earthという有名なタイトルです。スタミナ性なのでフリープレイだと制限が有りますが、それでも面白いので楽しみつつ後の制作にも活かしたいですね。

携帯扇風機を装備して魔の暑さを払いながら、食料と水を採取しつつ活動していきたいと思います。よろしくお願いします。

進捗率:88% 約88%(推定)

気に入ったらシェア!

moira
この記事を書いた人: moira

コメント0件

コメントはまだありません