moiraiのブログ
moira

同人サークル『moirai(モイライ)』の記録

【次回作の進捗】 2018.06.15

2018年06月15日
【メモ】 3


雨の月、6月中旬の更新です。
だいぶ気温が上がってきましたが、まだまだ過ごしやすい涼しさを感じます。



次回作の制作は、背景の加工が全体的に終わった所です。
全体マップの設定は出来ているので地図も早く必要ですね。



次回作に取り入れようと思っていた性体験カミングアウト系については、
プレイヤーが共感できる現代的な肩書きや経験などの方がいいかもと思いました。
(「大学新歓の時」「教育実習生の時」「会社の」「彼氏と」「先輩と」など)
なので、少し文化の違う異世界では色々と考慮しないと難しい気がしますね。



それを踏まえて次回作でも大丈夫そうなアイデアをまとめ、
NTRイベントを「裏側」や「回想」などいくつかに分けて組み込む事にしました。
カミングアウト系の要素もシステムではなく、イベントの一つとして入れたいと思っています。
エピローグで和姦の最中に色々聞くのもいいですね。



その他NTRでは、「気が弱くて流されるポッチャリ系」がいいなと思いました。
安売りしてしまうガッカリ感が好みです。



次はキャラデザなど絵の方に取り掛かりたいですね。
よろしくお願いします。



※加工元背景:『誰そ彼亭』様

進捗率:4% 約4%(推定)

気に入ったらシェア!

moira
この記事を書いた人: moira

コメント3件

コメントはまだありません

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018年06月15日 (金) 13:52
moira

moira

Re: taruさん

ありがとうございます。
異世界でも現代と共通の共感できそうなワードが有れば、ある程度は大丈夫そうです。
例えば「チームのリーダーに」とか「村長に」などですね。逆に「貴族に」や「奴隷だった」とかだと共感が難しい気がします。
やっぱり「こうだったら嫌だな」という身近に嫉妬できる部分が肝な感じですね。

「こぼした~」の後継を作るとしたらストックしているアイデアの中で、空白期間の性体験を年表みたいに埋めるシステムがいいかなと思いました。
とりあえずは採掘でも上手く消化出来る様に頑張ってみようと思います。よろしくお願いします。

2018年06月16日 (土) 02:07

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018年06月16日 (土) 12:57