moiraiのブログ
moira

同人サークル『moirai(モイライ)』の記録

【次回作の進捗】 2018.02.15

2018年02月15日
【メモ】 2


2月中旬の更新です。あったかい飲み物が美味しいですね。そろそろ寒さも折り返しの時期でしょうか。



制作は、遭遇イベントの確率設定が全部出来上がったので、演出修正の残りをやっています。
全体的に大体作り終わった感じですが、デザイン系の変更や他にも見落としている部分が有りそうなので、純粋なテストプレイはもう少しだけ先ですね。
それと、立ち絵アップの服透過画像を単純な半透明でなく、部分的な透過に変更してみようかなとも考えています。



その他NTR系では、「女の子がクズな元彼に被害を受ける系の話」がいいなと思いました。
また、次々回作の内容についても色々考えています。大まかには、性的に過激な暗い過去を持つ系の話だったり、線画を重視した絵の描き方、などになります。





今期のアニメでは、ゆるキャンが面白いですね。Abemaでもやっているので何度も見てしまう感じです。
新作完成も冬キャンの時期を越えない様に頑張らないと駄目ですね。お待たせしていますが、宜しくお願い致します。

気に入ったらシェア!

moira
この記事を書いた人: moira

コメント2件

コメントはまだありません

サトウ

No title

アップデートよく見ました。
普通これまでの公開サンプルは
Hシーンの背景がヒロインや男たちの室でしたが、
今回のサンプルは、野外ですね。
イベントCGがあることが見てはHシーンなのでしょうか。
もしそれなら私が思ったよりイベントシーンが多いのかもしれませんね。
ゲームをした台詞がいるシーンはほとんどの後半ではないかと予想したが
その後にイベントシーンがまたあることはとても楽しみですね。
それでは次のアップデート楽しみに待っています。制作をがんばってください。

2018年02月20日 (火) 23:32
moira

moira

Re: サトウさん

ありがとうございます。
いたずらシーンは大体が公共の場所ですね。
今回の寝取られイベントは日数が経過すれば解放されて、見たい時に見れる様にしています。
もう少しシステムを修正したらテストプレイに入りたい感じですね。
お待たせしていますが、よろしくお願いします。

2018年02月21日 (水) 19:38