moiraiのブログ
moira

同人サークル『moirai(モイライ)』の記録

【進捗】 2022.10.17

2022年10月17日
【メモ】 0

 10月半ばの更新です。
 最近はイラストAIの進化が凄いみたいですね。
 ラーニングがコラっぽい仕組みで、もはや人が描いたのと見分けが付かない感じです。
 同人販売サイトも色々と対応に迷っている様で、今後どうなるのか気になりますね。


 制作の方は、イベントCGの下塗り中です。
 今回はモノクロのグリザイユ塗りはやめて、最初から色付けをしています。
 次回作以降にまたグリザイユのアレンジを試してみたいですね。


 その他NTRやBSS関連では、「合意で多人数のセフレにされている言いなり地味子」系の話がいいなと思いました。
 押しに弱そうで淫乱なオーラも出ているといい感じですね。


 その他ネット小説系では、前回に続き異世界通販生活作者様のノクターン作品の『黒い穴』『青い星のファンタジア』を読了しました。
 黒い穴は、不幸でクズながら情に厚い主人公が異世界で聖者として旅をしつつ人間性を取り戻していく長編の名作ですね。
 エロ描写がオラオラ系で笑えます。
 青い星の方は、なろう人気作の「航宙軍士官、冒険者になる」に似た感じのSFとファンタジーのミックスですね。
 現行最新作の「昭和38年」もノスタルジック転移物という感じで面白いです。

 AIやメタバースなど少しずつSFっぽい世界に近付いて来ている感じですが、マイペースにノベルにハマりつつ作業も人力で頑張ろうと思います。
 よろしくお願いします。

気に入ったらシェア!

moira
この記事を書いた人: moira

コメント0件

コメントはまだありません