moiraiのブログ
moira

同人サークル『moirai(モイライ)』の記録

【次回作の進捗】 2018.03.31

2018年03月31日
【メモ】 4


3月末日の更新です。涼しくて快適な早春といった感じですね。ゲームでもリアルでも卒業式や桜満開の時期でしょうか。





制作の方は体調を崩して長らく停滞してしまったのですが、治り掛けから少しずつテストプレイをしてほぼバグ取りは終わったと思います。
直す所も30個ぐらい有ったので、デバッグはやっぱり大切ですね。

前の更新で、ポスターがゲーム内のフリマで購入出来る感じでしたが、「等身大ドール」という表記に変更しました。いわゆる立ち絵ギャラリーですね。

あと前に言っていた立ち絵の服透過演出も加工が終わり、差し替えました。手間が掛かった分いい感じになっていると思います。





最近考えたNTR系では、「身近な仲間内で言い寄られてそんなに好きではないけど、何となく付き合ってセックスをしている女の子」というシチュエーションがいいなと思いました。

また、アニメではオーバーロードのツアレがいいですよね。性病をうつされ妊娠しているというのは想像を掻き立てられて刺激になります。悪役がクズというのもいいですね。





そろそろボイス依頼のタイミングですが、まだ不安なのでもう少しだけデバッグしようと思います。

病気もほぼ完治したので、次に再発しかけたら常備した薬を早めに飲んで治したいですね。潰瘍系はストレスといわれますが、遺伝的なものなのかもしれません。
でももしかしたら荒野行動のやり過ぎか、NTRの見過ぎの可能性も有りますね。多分違いますけど。





来月からは通常で頑張りたいと思います。お待たせしていますが、よろしくお願いします。


気に入ったらシェア!

moira
この記事を書いた人: moira

コメント4件

コメントはまだありません

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018年03月31日 (土) 18:50

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018年03月31日 (土) 22:21
moira

moira

Re: Svixさん

コメントありがとうございます。
今まで健康だったので、入院するとビックリするぐらいのお金が掛かるので驚きました。
なのでネットでも色々調べて、自宅療養出来る様に対策してみています。

スクールメモリーズ1は“同級生2”で、スクールメモリーズ2は“下級生”を真似て作っています。
どちらも自分が十代の頃に友達に貰ったゲームで、記憶とネットの情報を頼りにアレンジしている感じです。
自分はゲームの流行に詳しくないのですが、時代に関係無く好きに作れるのが個人製作のメリットかもしれませんね。

中国の受験戦争が厳しいというのは、よく目にします。
十代の恋愛は麻薬の様なものなので、成就したとしても場合によっては快感と同じだけの苦しみが有ると思います。
考え方によっては恋愛に振り回されず安定した生活を目指す選択肢の方が、物語の主人公的にも正解かもしれません。

健康である限り制作を続けていくと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

2018年04月01日 (日) 01:36
moira

moira

Re: taruさん

ありがとうございます。いい加減な食習慣とかを見直して再発を防ぎたいです。すぐに怠けてしまいますが。
無理矢理系は好みが分かれますよね。リョナ系は自分も分からない感じです。
ツアレの場合、娼館で覚せい剤的な物を使われて強制的に快楽を感じさせられ、
媚びた行為もしていたのだと想像出来るのでその部分が刺激的でした。
やっぱりヒロインが好きかどうかが一番重要な所かもしれませんね。
よろしくお願いします。

2018年04月01日 (日) 01:37