moiraiのブログ
moira

同人サークル『moirai(モイライ)』の記録

【次回作の進捗】 2017.10.31

2017年10月31日
【メモ】 2


10月末の更新です。全国的に気温が低くなってきましたね。
台風も有ったりで大変な感じです。



制作の方はシステムとイベント組み立てを進めています。
「下級生」的な、自由に行動出来る土日と、月~金はスキップでイベントを挟む感じですね。



数の多い雑談会話をランダム表示する変数管理の手間に悩みましたが、パターン化する事で解決しました。
こういう発見は楽しいですね。

システム作りも、お金の概念が有ると面白くて横道に逸れたくなりますね。
誘惑が多くて危ないです。




その他NTRでは「彼氏のいる田舎娘が職場の社長と愛人関係になる」というのがいいなと思いました。



マインクラフトみたいなのも好きなので、簡易なサバイバル系システムのゲームをこの次は作ってみたいですね。
中世ファンタジー系のNTRのイメージです。

でも、まずは新作に集中して完成させたいと思います。
よろしくお願いします。

進捗率:97% 約9?%(推定)

気に入ったらシェア!

moira
この記事を書いた人: moira

コメント2件

コメントはまだありません

No name

No title

更新お疲れ様です。
新作楽しみにしています!
お金のシステムは普通にゲームとして面白くて期待しちゃいますね。前にやったのだと借金を返すために妻がエッチな仕事をする作品ですね。エッチな衣装やアイテムを購入できたり。
あとは盗撮系の作品でカメラや盗聴器を購入したりと。
エロとの相乗効果も高く感じます。

発売はいつぐらいになりそうですか?そろそろ大詰めっぽそうなので期待してお待ちしております!

2017年11月02日 (木) 10:05

moira

Re: No nameさん

ありがとうございます。新作頑張って完成させます。
ゲームのシステムで数値の取引はワクワクする所ですよね。制限のバランスが肝なのかもしれません。
発売はもうちょっと掛かりそうな感じですね。前作の進捗をブログで見返すと、全体の組み立てが終わってから約一ヵ月後に発売しているみたいです。
お待たせしますが、よろしくお願いします。