moiraiのブログ
moira

同人サークル『moirai(モイライ)』の記録

【次回作の進捗】 2017.02.15

2017年02月15日
【メモ】 4


 二月半ばの進捗更新です。凍る寒さやウイルスなど、大変な
時期ですね。

 今作のNTRシーンシナリオの改善点としては、間男によって
間接的にヒロインが主人公を苛立たせる行動を取る状況を
入れたいと考えています。具体的に言えば、主人公の前で
他の男にだけ胸を見せたりするなどのいたずらですね。



 絵ではシーンCGを左右分割で見せる事なども考えています。
システムは下級生に寄せて遭遇をランダムにしたり、
エピローグをオート分岐にしてみようと思っています。



 色々変えられる所は有りそうですね。攻略もイージーモード
とか作れたら良さそうです。宜しくお願いします。

進行度:49% 約49%

気に入ったらシェア!

moira
この記事を書いた人: moira

コメント4件

コメントはまだありません

モルタルさん

No title

更新お疲れ様です。

>間接的にヒロインが主人公を苛立たせる行動を
取る状況

別ヒロインがユーザーお目当てのヒロインとのからみで
上記の煽りを入れると生えますね。
問題はそれを好感度で発生させるのか?どのヒロインと
からませるのか?それともオールヒロインで起こること
なのか?

あまり難しく考えると大変なので血縁や身近な親友などで
分岐させることをお勧めします。次回更新期待!

2017年02月15日 (水) 18:04

moira

Re: モルタルさん

ありがとうございます。

いたずら系はオーソドックスに、攻略ヒロインのNTRルートで
必ず発生する様に考えています。
「行為中の電話」などに近い裏切りイベントですね。
三者三様な感じで色々と製作中です。

宜しくお願いします。

とむそん

No title

前作は「寝取られよう寝取られよう」と行動しないと、寝取られなかったのですが、出来れば「寝取られないよう寝取られないよう」と行動しないと寝取られるぐらいにして欲しいです。

じゃないと「寝取られ」というか「寝取らせ」感が出てしまうので。

"他の男にだけ胸を見せたりするなどのいたずら"
立ち絵やカットインを使ったちょっとした演出大好きです。
楽しみにしています。

2017年02月15日 (水) 22:01

moira

Re: とむそんさん

ありがとうございます。

前作は純愛と寝取られの並立だったので、
ミスマッチな部分が有ったかも知れませんね。
今作ではシナリオスキップでも自動的に寝取られルートで、
純愛攻略のみノルマ有りにしようと思っています。

いたずら等のサディズム演出も多く取り入れて、
刺激を増やしていけたらと思います。
よろしくお願いします。