moiraiのブログ
moira

同人サークル『moirai(モイライ)』の記録

【次回作の進捗】 2017.01.15

2017年01月15日
【メモ】 2

※サンプル画面1

 今月も半ばの更新です。絵から離れて、キーボード中心に
なってきました。

 シナリオの方は現在、プロローグの清書中です。前作よりは
短くして、早く本編に移りたいですね。

 清書が完了したらゲームに起こして、プロローグ体験版を
早めにアップロード出来ればと思います。


※サンプル画面2

 その他NTRにつきましては、ゲーム内通貨でガチャが出来て
当たると女友達のNTRが街中で見れるゲームとか考えました。

 のんびりしていると、どんどん時間が過ぎますね。よろしく
お願い致します。

進行度:41% 約41%

気に入ったらシェア!

moira
この記事を書いた人: moira

コメント2件

コメントはまだありません

モルタルさん

No title

更新乙です。

早速新しい画像ですね。

前作よりヒロインの固さが取れていますね。

ヒロインがこの後どんな艶姿を見せてくれるのか楽しみですw

プロローグを短くとの話でしたが、なんでも簡潔に

まとめるのは難しいですね。

プレイする人には短くても何を訴えたいのかをうまく伝える。

表現・声・描写、正直どれをはずしてもうまくは伝わらない。

私が一番それを感じたのは「ガンダムAGE」というロボットアニメですが、

本当に無駄を省きすぎて必要最低限の「骨」しかなく、コンセプトの

「時代の移り変わり」の演出と表現ばかりを優先した結果、ストーリーが

すっかすかになって残念でした。そんな難しさを感じます。

実際にプレイまでのお楽しみですが、次回更新楽しみにしてます!

2017年01月15日 (日) 23:33

moira

Re: モルタルさん

 ありがとうございます。ヒロインは時間をかけたかいが
有ったかもしれませんね。

 今回のプロローグは4コマ漫画の様なテンポでキャラ紹介を
押し込めるイメージですが、あまり前作と長さは変わらない
様な気もします。
 ガンダムといえば、戦争物で奥深いイメージですよね。
ZZぐらいまで見たのですが、ロボットものでは『無限の
リヴァイアス』とかもハマりました。

 上手くシナリオを調整して、本編のNTR等を中心に組み立て
られればと思います。よろしくお願いします。