moiraiのブログ
moira

同人サークル『moirai(モイライ)』の記録

【次回作の進捗】 2017.03.15

2017年03月15日
【メモ】 2

※ユカイベント

 3月中旬の更新です。まだまだ寒いですね。

 寝取られシナリオの細かい下書きとCGの枚数や構図等が大体
終わりました。次は清書に移る前に、純愛シナリオの下書きを
書いていこうかなと思います。


※ミキイベント

 ゲーム内通貨では、プレゼント以外にイベント関連の使用を
色々考えましたが、システムにセーブと「回想モード」が有る
ので、回想登録後にロードでやり直せる問題で保留のままの
状態です。それっぽい内容は残して有りますが、また何か案が
浮かべば取り入れたり、次回作に回したりしたいと思います。

 NTRイベントCGは、「キス(表と共有)」、「性器(アップ
、表と共有)」、「オーラル(アップ、表と共有)」、「胸と
口を使った奉仕」、「性行為1」、「性行為2」、「裸の立ち
絵アップ等(表と共有)」といった画像(×3人分)を、左右
分割でシーンに組み合わせて作る予定です。イベント絵の
リソースの大体半分から6割くらいになる感じでしょうか。


※シオリイベント

 今月も進みが遅いので後半頑張りたいと思います。宜しく
お願いします。

進捗率:56% 約56%(推定)

気に入ったらシェア!

moira
この記事を書いた人: moira

コメント2件

コメントはまだありません

モルタルさん

No title

更新乙です。

CGをNTRイベントにあわせて順に描いてくれるのは
ありがたいです。シナリオと違って、習慣的作業の積み
重ねは地獄だといつも思ってました。それがヒロインの
数だけ描くと思うと頭が下がります。

アップされている絵を見ましたが、個人的には
ヒロインの「羞恥心」を強く表現したり、巨乳三人娘
のスタイルの良さや「乳」も強調してもらえると
よりエロいと思いますw前作のヒロイン「ミノリ」が
自分のお気に入りで、NTRシーンでも表情が薄すい
のが気になってました。今作の無表情系の「ミキ」では
改善されているとうれしいです。

通貨は大事ですね、二次元でも現実でもw

長くなりましたが次回更新を待ってます!

2017年03月15日 (水) 21:35

moira

Re: モルタルさん

ありがとうございます。作業は向き不向きが有りそうですね。
絵の作業はノーマルだときついですが、Youtube動画やラジオ
のmp3等を流して作業すると楽です。シナリオは書き始めると
面白いですが、思考するので取り掛かりが辛いですね。

自分もミノリタイプのスタイルは好きです。胸の強調は奉仕
イベントで補完しますが、背後の構図でも少し見える方がいい
かもしれませんね。表情もマンガっぽくコミカルな誇張を意識
したい思います。

通貨も集中力も沸いて欲しいですね。よろしくお願いします。